2010年6月のニュースリリース ものづくりで世代を超えたコミュニケーション

「ものづくり」で世代を超えたコミュニケーションを


たった100円のセールスマン![テレアポ]

テレアポ、テレマ、クレーム対応業界最安値

結婚紹介所など婚活サービスでの導入依頼が増加

メールやチャット、ツイッターなどネット上でのコミュニケーションが盛んです。
葉書は電子メールに取って代わり、年賀状も年々減る傾向だとか。

しかし、問合わせなどカスタマーサポートやクレームの世界では
電話へのアクセスは減るどころか、ますます増加する傾向にあります。
メールが便利とご案内しても、電話の数パーセント程度の利用しかないのが現実となっています。

その流れだと思われますが、小規模法人の少なくない、いわゆる「その他サービス業」においても電話によるカスタマーサポートの導入依頼をいただいております。
今までメール対応が主であった結婚・見合い紹介所、婚活サービス、合コンセッティングサービスにおいて電話によるカスタマーサポートを導入される企業です。

色々と手間と時間を考えれば、おそらく今までどおりメールかFAXによる対応が最も望ましいのだと思いますが、サービスの一環としてイメージづくりに導入されるケースが多いと思われます。



LinkIconサービス詳細


milk_btn_pagetop.png